ステンドグラス制作を助ける、ステンドグラス材料・用品・作品作りのアドバイス
confiance(コンフィアンス)公式ブログ

ステンドグラス材料「トリムバンド」

各メーカーの紹介・特徴 by

トリムバンドって知ってますか?

真鍮製の模様の入ったものなんですが
ニッパでお好きな長さにカットして、ハンダで付けられます。
ボックスやランプの飾りにすると素敵ですよ。


20905 F1337
7mm幅です。

20908 F5563
8mm幅です。

20909 F5754
11.5mm幅です。

裏は凹んでます。

 

お花


20904 F5301
11mm幅です。

20909A F5305
15mm幅です。

こちら、1個だけカットしてBOXの蓋のつまむ部分に使ったことあります。
可愛いですよ。

 

波波


20903 HF120
12mm幅です。

20906 D11
9mm幅です。

エレガントさを出したい時にいいですね。

 

網目


20900 F3944
8mm幅です。

20907 TB3
3mm幅です。

ワンポイントにいいですね。

 

U字型


20910A F6521
4mm幅です。

20910B F8121
4mm幅です。

20910C F6519
5mm幅です。

20910D F8163-2
7mm幅です。

20910D F8834
5mm幅です。

こちらは、ランプシェードなどのガラスの縁に這わせるといいですね。

 

全て1m単位での販売です。
いつもの作品にアクセントはいかがですか?

ハンダは薄くのせてくださいね。模様がはっきりでますので。

 

Category: 各メーカーの紹介・特徴

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA